高崎に住んでる方ならみんなご存じの事でしょうが
上毛カルタの『ネギとこんにゃく下仁田名産』ってありますよね
群馬県といえば『下仁田ネギ』と『こんにゃく』の産地ですね
そしてこれ、知人から頂きました
『祐八こんにゃく』です

いろんなこんにゃくがセットになって入ってます

『こんにゃく』はサトイモ科の多年生植物で、原産地はインド、セイロンのあたりのようです。
植物繊維がいっぱいで、体にいいんですよね。ノンカロリーだからダイエットにも最適だし、腸もキレイになるって言うからお肌にもいいんでしょうね・・いいことづくしですね☆
なごみは何年か前まで『こんにゃく』って製品化されたものしか見たことがなかったのですが、富岡に行った時に 妙に青い葉っぱが気になって、あの葉っぱ何の葉っぱかと思ったら、なんとそれが『こんにゃく』の葉っぱだったのです☆ 緑じゃなくて青なんですよ!
どうしてなんでしょかね?
誰か知ってたら教えて☆
ホームページでは『バーチャル工場見学』も出来ます。
実際の工場見学も出来るみたいです。
ここのこんにゃくやさんで有名なのが
毎年6月と12月の第一日曜日の『こんにゃく祭』
毎回恒例になってるの「こんにゃく料理の試食コーナー」
なんてあるみたいです。
なごみはこんにゃく食べるのは好きですが、料理となるとね・・
どんな料理があるかわかりませんね・・
是非行ってみたいです☆
とりあえず、「豆腐蒟蒻」切るだけでいいでしょか?

あとはどうお料理しましょ?
美味しいオススメあったら教えてね☆
■祐八こんにゃくの市川食品
群馬県高崎市行力町270-2
TEL:027-344-5800
●なごみはにほんブログ村のランキングに参加してます。
ぽちっと押してね!






